よくあるご質問

ご注文について

Q1.歯科とは関係のない業界の者ですが、注文はできますか?
歯科医院、技工所以外へのカタログ送付、掲載商品の販売は原則として行っていません。一般の方はご利用できませんので、ご了承ください。当社で販売する商品には歯科治療等に用いられる医療機器や医薬品を含みます。当社では、医療機器や医薬品が本来の用途以外に使用されることを避けるため、歯科治療等の目的以外で商品を利用される方へのご利用登録、および商品の販売は行っておりません。
Q2.カタログを送ってほしいのですが、どうすればよいですか?
カタログ請求フォーム」からご請求ください。FAXや電話でもご請求いただけます。「デジタルカタログ」でもご確認いただけます。
Q3.お客様番号がわからない時はどうすればよいですか?
ご不明の場合には、「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせいただくか、「カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。
Q4.注文完了後、追加、変更をしたい。
出荷処理後の追加、変更はできません。新たなご注文として承ります。

商品のお届け日・送料について

Q1.日曜日、祝日に荷物を届けてもらえますか?
ご指定いただいた場合のみ、日曜日、祝日にお届けいたします。ご指定がない場合は、日曜日、祝日を除くお届けとなりますのでご注意ください。
Q2.在庫切れの商品は送料がかかりますか?
在庫切れの商品は入荷次第、送料無料でお届けいたします。

お支払いについて

Q1.支払い時に手数料はかかりますか?
いずれのお支払い方法につきましても、手数料はかかりません。
Q2.クレジットカードを利用するにはどうすればよいですか?
<ネットストアでのご注文の場合>
ネットストアでのご注文でクレジットカードを利用いただくには、ご注文商品をカートへ入れレジに進み、お支払い方法選択ページでクレジットカードを選び、ご使用のカード情報をご入力ください。

<FAXでのご注文の場合>
FAX注文でクレジットカードをご利用いただくには、事前にお客様のクレジットカード情報を申込書に記入し、ご郵送いただく必要がございます。「申込書と専用封筒(PDF)」をダウンロードしていただくか「カスタマ・サービスデスク」までお問い合わせいただき、必要事項をご記入のうえ、郵送にてお送りください。

<電話でのご注文の場合>
電話注文の場合、クレジットカードはご利用いただけません。
Q3.クレジットカードは何が使用できますか?
以下のマークがあるクレジットカードでお支払いいただけます。
AMERICAN EXPRESS・VISA・mastercard・JCB・Diners Club
Q4.ネットストア注文でクレジットカードを利用中ですが、FAX注文でクレジットカードを使う場合も登録が必要ですか?
ネットストア注文ですでにクレジットカードをご利用中の場合でもご登録が必要となります。
Q5.クレジットカードを変更したい場合はどうすればいいですか?
<ネットストアでのご注文の場合>
クレジットカードの追加・削除」よりご変更ください。ご登録されているクレジットカード情報を削除し「クレジットカードを追加する」ボタンを押し、変更したいクレジットカード情報をご入力ください。
※カード情報を保存していない場合は変更の必要はございません。

<FAXでのご注文の場合>
「クレジットカード支払い変更申込書」を記入し、ご郵送いただく必要がございます。ご不明点がありましたら「カスタマ・サービスデスク」までお問い合わせください。
Q6.口座振替を利用中ですが、クレジットカードで支払いはできますか?
クレジットカードをご利用される場合は、口座振替でのお支払いを停止する必要がございます。口座振替のご利用を停止するには、「カスタマ・サービスデスク」までご連絡ください。お手続きについてご案内いたします。お手続き完了後からクレジットカードでのお支払いが可能となります。
Q7.クレジットカードで支払った場合、領収書は発行されますか?
クレジットカードでお支払いの場合は、お客様とご利用されたクレジットカード会社とのご契約となることから、当社からは領収書の発行をしておりません。
Q8.口座引き落としにしたいのですが、どうすればよいですか?
口座振替申込書をお送りしますのでご記入後、ご返送をお願いいたします。口座振替申込書は、「カスタマ・サービスデスク」までご請求ください。
※手続き完了までに約1~2カ月間かかります。それまでは、「コンビニ・郵便局からのお振込み」または「代引き」をご利用ください。
※口座の引き落としは、ご利用月の月末締め、翌月26日の引き落としです。26日が土日祝の場合、翌営業日の引き落としとなります。
Q9.口座の変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
口座振替申込書をお送りしますのでご記入後、ご返送をお願いいたします。口座振替申込書は、「カスタマ・サービスデスク」までご請求ください。
※手続き完了までに約1~2カ月間かかります。
Q10.コンビニ(または郵便局)から振り込む場合、いつまでに振り込めばよいですか?
商品到着から1カ月以内にお振り込みをお願いいたします。
Q11.銀行振込をしたいのですが、できますか?
可能です。ただし、手数料はお客様のご負担となります。
振込先:みずほ銀行(0001)横浜中央支店(290)当座預金
口座番号:4977 名義:フィード株式会社
Q12.すでに購入済みの支払い状況や未入金があるか確認したいのですが。
カスタマ・サービスデスク」までご連絡ください。お調べし回答いたします。
Q13.請求書を分割してもらうことはできますか?
2枚までは分割を承ります。ただし、お支払い方法が代引きの場合、請求書の分割は承れませんのでご了承ください。
Q14.領収書を発行してもらうことはできますか?
クレジットカード・分割払い以外のお支払いでしたら、領収書の発行が可能です。
Q15.請求書の宛名と異なる名称で領収書を発行してもらうことはできますか?
ご対応いたしかねます。請求書の宛名と領収書の宛名は同一とさせていただきます。
Q16.割引クーポンやギフトカード使用した場合の請求額はどのように計算されますか?
<クーポンコード使用時>
商品代金(税抜)からクーポン金額を値引きした金額に対し、消費税が加算されます。
【例:10,000円クーポンで税抜15,000円の商品を購入した場合】
商品代金15,000円-クーポン値引き10,000円=税抜小計5,000円
税抜小計5,000円+消費税(10%)500円=ご請求額5,500円となります。

<ギフトカード使用時>
弊社にとっては現金と同じ扱いとなるため、「消費税も含めた支払総額」から、ギフトカード分を差し引きます。
【例:10,000円ギフトカードで税抜15,000円の商品を購入した場合】
商品代金15,000円+消費税(10%) 1,500円=税込み16,500円
税込み16,500円-ギフトカード10,000円=ご請求額6,500円となります。

ネットストアのご利用について

Q1.ログインする際のお客様番号がわかりません。
カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。お電話番号等のご登録情報よりご本人確認をさせていただいたうえで、お客様番号をお調べいたします。
Q2.パスワードを忘れた時は、どうすればよいですか?
パスワード再設定」画面へ移動し、「お客様番号」とご登録いただいた「メールアドレス」を入力してください。パスワード設定のためのリンクをメールにてお送りいたしますので、パスワードを再設定してください。
Q3.登録したメールアドレスがわかりません。
カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。お電話番号等のご登録情報より、ご本人確認をさせていただいたうえで、ご登録されたメールアドレスをお調べいたします。
Q4.先ほど注文しましたが、注文内容が「ご注文履歴」で確認できません。
注文履歴へ反映されるのはご注文日の翌朝以降になります。今しばらくお待ちください。
Q5.投稿したレビューが確認できないのですが…
弊社の取扱商品が医療機器という性質上、薬機法等の法令に基づいた観点で表現内容の確認審査を行ったのち、公開という手順を踏んでおります。公開までに1~2週間程度かかることがございます。

[日替わり] 割引クーポンについて

Q1.クーポンの使用方法を教えてください。
ネットストアをご利用の場合はレジ画面、アプリではカート画面の取得済み割引クーポンからご選択ください。
詳しくはこちら(PDF)をご確認ください。
Q2.クーポンを使用したか確認する方法はありますか?
「ご注文確認」メールの「ご通信欄」をご確認ください。クーポンをご使用されると「割引クーポン」と記載されます。
Q3.クーポンを使用したのに割引されていない商品があるのはなぜですか?
一部対象外商品がございます。詳細はクーポンをご確認ください。
Q4.クーポンを利用して購入した商品を返品した場合、クーポンは再使用できますか?
割引クーポンを利用された商品をご返品された場合、一度ご使用された割引クーポンは再使用できませんので予めご了承ください。

「フィードポイントパーク」について
※ポイントの付与は2019年9月20日で終了しました。

Q1.現在の貯まっているポイントは、どこで確認できますか?
当社のネットストア(ログイン後に表示されます)、また、請求書にも記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q2.ポイント交換賞品の交換は電話でできますか?
お電話での対応はしておりません。ポイント交換の専用ウェブサイト「FEED POINT PARK」にて、交換をしてください。
Q3.ポイントの有効期限はありますか?
ポイントが付与された日から18カ月後の月末まで有効です。本サービスは2021年3月末をもって終了いたします。
Q4.ポイントが付いていないのはなぜですか?
医療機器、医薬品、クレジットカード払いでのご注文はポイントの加算対象外です。
Q5.ポイントは、カタログにある歯科材料などの商品と交換できますか?
販売商品との交換はできません。ポイント交換賞品のみの交換となります。
Q6.ポイントは商品代金に充当できますか?
充当できません。ポイント交換賞品のみの交換となります。

カタログ価格表記について

Q1.カタログの価格表記は、税込み、税抜き、どちらですか?
税込み、税抜きの両方を記載しております。当社では商品本体価格(税別価格)の合計に対して消費税を算出しています。 そのため、「ご請求金額」と「個々の税込表示金額の合計金額」に差異が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※税込価格は2019年10月現在の税率10%で計算しております。
Q2.患者さん向け参考価格を教えてください。
ネットストアでご確認いただけます。カタログでは販売価格の横に記載しています。記載がない場合には、医院様にて価格をお決めください。

取扱商品について

Q1.カタログやネットストアに載っていない商品は注文できますか?
カタログ、ネットストアに掲載のない商品はお取り扱いができません。ただし、当社よりご購入いただきました商品の消耗品や交換部品等につきましては、お取り扱いができる場合があります。「商品インフォメーションデスク」へお問い合わせください。
Q2.以前購入した商品が、現在も取り扱いしている商品なのかを確認できますか?
ネットストアで商品コードを入力して検索してください。商品コードがご不明な場合は、ネットストアにログイン後、「購入履歴から注文」の画面で、 商品コードをお調べいただくことができます(過去、最大3年間の購入履歴に限定されます)。

返品について

Q1.開封してしまった商品は返品できますか?
お客様都合による開封済み、使用済み商品の返品は受け付けできません。
※ただし品質不良や破損などの場合は開封済みでもご返品を承っております。詳しくは「返品・交換について」をご覧ください。
Q2.取り寄せ品の返品はできますか?
取り寄せ品はキャンセル・返品・交換はできません。
Q3.返品する時は請求書も返した方がいいですか?
ご請求書を当社に戻していただく必要はございません。

フィード東京駅前ショールームについて

Q1.営業時間について教えてください。
水曜〜日曜 11:00〜18:00
ショールームは月曜日、火曜日、祝日、年始年末がお休みです。学会参加や社内勉強会などで臨時休業する場合がございます。来場前にネットストアやお電話にて営業情報をご確認ください。
Q2.予約は必要ですか?
予約は不要ですが、詳しい商品説明などが必要な場合は予約をお勧めします。予約をご希望の場合はお手数ですが「フィード東京支店」にお電話ください。
フィード東京支店 03-3241-7088
Q3.東京駅からどれくらいですか?
東京駅八重洲中央口から徒歩2分程度です。
Q4.東京駅に着いたけど場所が分からない。
東京駅八重洲口を出ていただき、八重洲通り沿いに2分進んでいただいた右側にある黒っぽい建物「八重洲ダイビル」に入っております。地下1階に看板が出ておりますのでご確認ください。詳しくは「東京駅前ショールームのご案内」をご確認ください。
住所:東京都中央区京橋1-1-1 八重洲ダイビル 地下1階
Q5.どのような商品が展示されていますか?
診療器械類を中心に、ウェアや小器具等も展示しています。
■キャビネット
■デジタルレントゲン
■スピットン
■チェア
■コントラ・タービン
■ルーペ・LEDライト
■ユニフォーム
■インスツルメント各種
上記以外にも、お客様からのご要望の多い商品は、順次追加しておりますので、お問い合わせください。
Q6.商品の購入はできますか?
商品のご注文を承ることは可能ですが、商品のお届けは後日配送になります。