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よくあるご質問

皆さまからよく寄せられるお問い合せをご紹介し、そのご質問にお答えいたします。

Web注文のご利用について

Q1.歯科とは関係のない業界の者ですが、注文できますか?
歯科医院、技工所以外へのカタログ送付、掲載商品の販売は原則として行っていません。一般の方はご利用できませんので、ご了承ください。 
当社で販売する商品には歯科治療等に用いられる医療機器を含みます。当社では、医療機器が本来の用途以外に使用されることを避けるため、
歯科治療等の目的以外で商品を利用される方への通販サイトへのご利用登録、および商品の販売は行っておりません。
Q2.カタログを送ってほしいのですが、どうすればよいですか?
カタログ請求フォームをご利用ください。電話やFAXでもお申し込みいただくこともできます。
Q3.お客様番号がわからない時はどうすればよいですか?
ご不明の場合には、「カスタマ・サービスデスク」へご連絡いただくか、
[お問い合わせフォーム]にてお問い合わせください。
Q4.パスワードを忘れた時は、どうすればよいですか?
ログインページに戻り「パスワードを忘れた方」からパスワード再発行の手続きをお願いいたします。
Q5.操作中にエラーになった時はどう対処すればよいですか?
時間、使用パソコンのOSの種類、使用ブラウザの種類とバージョンなど、詳しい状況をemailまたは、お電話にてご連絡ください。
Q6.Web注文の申し込み後でも、電話やFAXでの注文はできますか?
電話、FAX、郵送、いずれのご注文方法も、引き続きご利用いただけます。パソコンが不調の際等は、電話やFAXのご注文をご利用ください。
Q7.注文完了後、追加、変更をしたい。
ご注文商品の梱包が完了前の場合に限り、追加・変更を承ります。
「カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。

商品のお届け日・送料について

Q1.当日配送(配送エリア限定)は、何時までに注文すればよいですか?
当日配送エリアのお客様の場合、午前10時までにご注文いただくと当日にお届けできます。
※当日配送エリア:東京都(離島は除く)、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県
※お届け予定日は日曜・祝日を除きます。
 詳細はこちらの「商品のお届けについて」をご確認ください。
Q2.何時までに注文すると即日出荷(当日出荷)できますか?
16時までにご注文いただくと、ご注文日に出荷いたします。お届け日はお客様の配送エリアにより異なります。
※お届け予定日は日曜・祝日を除きます。
 詳細はこちらの「商品のお届けについて」をご確認ください。
Q3.送料はいくらから無料になりますか?
ご注文金額が4,800円(税別)以上で送料無料となります。
4,800円(税別)未満の場合には、一律500円(税別)をご負担いただきます。

お支払いについて

Q1.支払い方法には何がありますか?
「クレジットカード(Web・FAXからのご注文時のみ利用可)」、「郵便局/コンビニからのお振込み」、「預金口座振替」、「宅配代引き」の
4種類がございます。詳しくは「お支払方法」をご覧ください。
Q2.支払い時に手数料はかかりますか?
「クレジットカード」、「郵便局/コンビニからのお振込み」、「預金口座振替」、「宅配代引き」のいずれのお支払い方法につきましても、
手数料がかかりません。
Q3.クレジットカードを利用するにはどうすればよいですか?
<Web注文の場合>
 Web注文の場合、ご注文金額にかかわらずご利用いただけます。
 Wed注文でクレジットカードをご利用いただくには、ご注文商品をカートへ入れレジに進み、
 お支払い方法選択ページでクレジットカードを選び、ご使用のカード情報をご入力ください。

<FAX注文の場合>
 FAX注文の場合、ご注文金額が¥10,000(税別)以上でご利用いただけます。
 FAX注文でクレジットカードをご利用いただくには、事前にお客様のクレジットカード情報をお申込み書に記入し、ご郵送いただく必要がございます。
 お申込み書と専用封筒を通販サイトからダウンロード・印刷して必要事項をご記入の上、郵送にてお送りください。
 ・FAX注文専用『クレジットカード支払い申込書』は、こちらからダウンロードできます。
 ・FAX注文でのクレジットカード支払い手続きについての詳細はこちらからご確認ください。

<電話注文の場合>
 電話注文の場合、クレジットカードはご利用いただけません。
Q4.クレジットカードは何が使用できますか?
以下のマークがあるクレジットカードでお支払いいただけます。
Q5.クレジットカードを変更したい場合はどうすればいいですか?
<Web注文の場合>
 「アカウントサービス」メニューの「クレジットカードの追加・削除」よりご変更下さい。
 ご登録されているクレジットカード情報を削除し「クレジットカードを追加する」ボタンを押し、変更したいクレジットカード情報をご入力下さい。
 ※カード情報を保存していない場合は変更の必要はございません。

<FAX注文の場合>
 「クレジットカード支払い変更申込書」を記入し、ご郵送いただく必要がございます。
 「クレジットカード支払い変更申込書」はこちらよりダウンロードして下さい。
 ご不明点がありましたら「カスタマ・サービスデスク」までお問い合わせ下さい。
Q6.Web注文でクレジットカードを利用中ですが、FAX注文でクレジットカードを使う場合も登録が必要ですか?
Web注文ですでにクレジットカードをご利用中の場合でもご登録が必要となります。
Q7.クレジットカードで支払ったのですが、フィードポイントが付いていません。
クレジットカードでお支払いの場合、フィードポイントは付与されません。
Q8.口座振替を利用中ですが、クレジットカードで支払いはできますか?
口座振替とクレジットカードによるお支払いを併用することはできません。クレジットカードをご利用される場合は、口座振替でのお支払いを停止する必要がございます。
口座振替のご利用を停止するには、コチラのお問い合わせフォームより、「口座振替停止依頼」とご入力のうえ送信頂くか、「カスタマ・サービスデスク」までご連絡下さい。お手続きについてご案内致します。
お手続き完了後からクレジットカードでのお支払いが可能となります。
Q9.クレジットカードで支払った場合、領収書は発行されますか?
クレジットカードでお支払いの場合は、お客様とご利用されたクレジットカード会社とのご契約となることから、弊社からは領収書の発行をしておりません。
Q10.口座引き落としにしたいのですが、どうすればよいですか?
口座振替申込書をお送りしますのでご記入後、ご返送をお願いいたします。口座振替申込書は、「カスタマ・サービスデスク」までご請求ください。
※手続き完了までに約1~2カ月間かかります。それまでは、「郵便局/コンビニからのお振込み」又は「宅配代引き」をご利用ください。
※口座の引き落としは、ご利用月の月末締め、翌月26日の引き落としです。
Q11.口座の変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
口座振替申込書をお送りしますのでご記入後、ご返送をお願いいたします。口座振替申込書は、「カスタマ・サービスデスク」までご請求ください。
Q12.郵便局(又はコンビニ)から振り込む場合、いつまでに振り込めばよいですか?
商品到着から1カ月以内にお振込みをお願いいたします。
Q13.銀行振込をしたいのですが、できますか?
可能です。ただし、手数料はお客様のご負担となります。
振込先:みずほ銀行(0001)横浜中央支店(290)当座預金 口座番号:4977 名義:フィード株式会社

医薬品の注文について

Q1.医薬品を注文する時、どのような書類を提出すればよいですか?
「診療所開設届」、「診療所開設届出済証」、「保険医療機関指定通知書」のいずれか1つの書類のコピーを事前にまたはご注文と同時に
ご提出(初回のみ)をお願いいたします。

無料サンプルについて

Q1.商品の注文はしませんが、無料サンプルだけ送ってもらうことはできますか?
無料サンプルのみをお送りすることもできます。ぜひ、ご利用ください。
Q2.無料サンプルだけを送ってもらうのに、送料はかかりますか?
送料はいただいておりませんが、郵送でのお届けとなりますので、1週間程度お時間をいただきます。

お試しレンタルについて

Q1.レンタル金額はかかりますか?
無料で貸し出ししております。
Q2.どのぐらいの期間、借りられますか?
レンタル品到着後、1週間が貸し出し期間となります。
Q3.どのように申し込みをしたらよいですか?
「カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。
Q4.申し込みをするといつ届きますか?
貸し出し状況によりますのでお申し込み時にお問い合わせください。
Q5.購入希望の場合は、貸し出し品をそのまま購入できますか?
お届け品は、貸し出し専用のためご返却していただきます。ご購入を希望の際には、改めてご注文いただきます。

「フィード ポイントパーク」について

Q1.現在の貯まっているポイントは、どこで確認できますか?
当社の通販サイト(ログイン後に表示されます)、また、請求書にも記載しておりますので、そちらでご確認ください。
Q2.ポイント交換賞品の交換は電話でできますか?
お電話での対応はしておりません。ポイント交換の専用ウェブサイト「フィードポイントパーク」にて、交換をしてください。
Q3.ポイントの有効期限はありますか?
ポイントが付与された日から18カ月後の月末まで有効です。
Q4.ポイント加算対象外の商品はありますか?
医療機器、医薬品、クレジットカード払いでのご注文はポイントの加算対象外です。
Q5.ポイントは、カタログにある歯科材料などの商品と交換できますか?
販売商品との交換はできません。ポイント交換賞品のみの交換となります。
Q6.ポイントは商品代金に充当できますか?
充当できません。ポイント交換賞品のみの交換となります。

カタログ表記について

Q1.カタログの価格表記は、税込み、税抜き、どちらですか?
税込み、税抜きの両方を記載しております。当社では商品本体価格(税別価格)の合計に対して消費税を算出しています。
そのため、「ご請求金額」と「個々の税込表示金額の合計金額」に差異が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※税込価格は2015年8月現在の税率8%で計算しております。
Q2.患者さん向け参考価格を教えてください。
販売価格の横に記載しています。記載がない場合には、医院様にて価格をお決めください。通販サイトでもご確認いただけます。

取扱商品について

Q1.カタログや通販サイトに載っていない商品は注文できますか?
カタログ、通販サイトに掲載のない商品はお取扱いができません。
ただし、当社よりご購入いただきました商品の消耗品や交換部品等につきましては、お取扱いができる場合があります。
「商品インフォメーションデスク」へお問い合わせください。
Q2.以前購入した商品が、現在も取り扱いしている商品なのかを確認できますか?
通販サイトで商品コードを入力して検索してください。
商品コードがご不明な場合は、通販サイトにログイン後、[ご利用履歴からご注文]の画面で、
商品コードをお調べいただくことができます(過去、最大3年間の購入履歴に限定)。

返品について

Q1.開封してしまったが、返品はできますか?
お客様のご都合による返品希望の場合には、未開封、未使用の場合のみご返品を承っています。開封後や、ご使用済みのご返品はご遠慮ください。
※ただし、品質不良や、当社の責に帰すべき事由の場合は、開封済み、使用済みの場合にもご返品を承っています。

>>返品をお受けできない商品はこちら。

(1)開封された商品
(2)お客様のもとでキズや汚れが生じた商品
(3)商品の化粧箱・袋などがないもの、又はそれが破損している商品
(4)名入れ・刺繍をほどこした商品
(5)有効期限・賞味期限が経過した商品
(6)カタログ・通販サイトに未掲載の商品
(7)返品不可マークが付いている商品(またはその旨の記載がある商品) 
(8)お客様のご要望によって分割販売を行った商品
(9)お取り寄せマーク(取寄商品)が付いている商品(又はお取り寄せをする旨の記載がある商品)
(10)時価販売の金属
(11)メーカーから直接お届けする商品

修理について

Q1.他社で購入した商品も修理してもらえますか?
当社でご購入いただいた商品以外の修理は、承っておりません。

その他

Q1.ラックなどの組み立て代行・出張サービスなどはありますか?
組み立て代行・出張サービスなどは承っておりません。
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